青春18キップで、チュウ・ネン旅をする。

世界のホテルを知っている」ジェイエッチシー(JHC)アフィリエイト担当のチュウ・ネンです。
好評ご導入中の、「JHCリンクメーカー」も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
とっくに始まっていますが…「JHCツイッター」も、なかなか面白いですよ。

こんにちは、会社非公認ブログ管理人の「チュウ・ネン」です。
選抜高校野球は、応援していた日大三高が負けてしまい残念ですが、
満開宣言が出た千鳥ヶ淵緑道でも行って残念会をします。

本題の前に、工事中のスカイツリーと上野公園の桜を撮影して
きました。(会社を休んで)


昨日、生まれて初めて青春18キップを使って、喜多方まで
行ってまいりました。その、ご報告を…
★4月3日06:20 自宅出発
前夜、新橋にて暴飲暴食をしてしまい、かなり二日酔いだったが
なんとか出発に成功
★4月3日06:37 同伴者Y氏より緊急連絡
浦和駅で合流する予定だったが、青18は全員行動という規則が
あるため(知らなかった)、もう一度全員で改札を通らないと
いけないとのこと。
★4月3日07:10 同伴者3名と赤羽集合
浦和から赤羽に逆送し、全員と合流した。
赤羽駅東口の喫茶店にて、全員モーニングセットを食す。
★4月3日08:00 総勢4名赤羽駅改札をくぐる。
※青18は、全員行動が必須です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月3日08:07 赤羽発 JR宇都宮線
JR快速ラビットにて、赤羽を出発したが車内混雑のため全員
バラバラに座って宇都宮まで爆睡
☆4月3日09:27 宇都宮着
電車乗り換え時に、他の乗客が一目散に乗り換え電車にダッシュ!
我々一同、呆気にとられて出遅れ、なんと吊り革にてスタート
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月3日09:32 宇都宮発 JR東北本線
途中、ようやく座れたが一同深く反省
☆4月3日10:21 黒磯着
先の経験を踏まえ、全員年甲斐もなく猛ダッシュ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月3日10:33 黒磯発 JR東北本線
初めて全員ボックス席に座れて和気藹々
☆4月3日11:37 郡山着
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月3日11:44 郡山発 JR磐越西線
途中突然の猛吹雪、一同唖然 猪苗代はまだ冬です。
ツイッター参照
☆4月3日12:56 会津若松
ようやく、ホームで喫煙ができる場所を発見
気持ちよく一服と思いきや、6時間ぶりのタバコでフラフラに
なり、タバコをやめる決心がつきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月3日13:07 会津若松発 JR磐越西線・野沢行


途中、SLと擦れ違う 写真を撮るために車内を猛ダッシュ
駆け抜けてベストポジションから写真撮影(もう、恥じらい無し)
ツイッター参照
☆4月3日13:23 喜多方着
通常価格5,250円なり。2,300円の青18、片道だけで元を取った
気分でうれしかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★桜井食堂
元祖蔵ラーメンの醤油を食す。まだ寒い喜多方で生姜が効いて
いて体中がポッカポカ。イメージ通りの喜多方ラーメンでした。

★昭和レトロ館
広くはないが、子供の頃の思い出が蘇る不思議な場所…
東芝日曜劇場大阪万博などの記憶が走馬灯のように
★坂内食堂本店
関東を主にチェーン店だったんだ…知らなかったよ。
ねぎそばを食べたが、チャーシューがとても美味しかった。
喜多方ラーメンのイメージではなかったが、こちらのほうが
チュウネンの好みだった。でも、これは喜多方ラーメンでは
ないですね。(ラーメンはしごで、腹いっぱい)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
帰宅路への記念撮影


そして、グッドタイミングなショットでした。乗りたいなぁ

★4月3日15:51 喜多方発 JR磐越西線
☆4月3日16:13 会津若松
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月3日16:20 会津若松発 JR磐越西線
車中、皆さん爆睡
☆4月3日17:35 郡山着
一同改札を抜けて、駅前見学。雰囲気が大宮に似ている。
ロッテリアで休憩
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月3日18:15 郡山発 JR東北本線
☆4月3日19:17 黒磯着
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月3日19:31 黒磯発 JR東北本線
車中で、同伴者に宇都宮ギョーザの美味しさを宣伝。
途中下車させることに成功
☆4月3日20:21 宇都宮着
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
宇都宮駅構内のギョーザ店でギョーザを食す。
時間が遅かったので、ラスト一店のお店に入ったのだが、店員
が早く帰りたいのかイライラが顔に出ている。
宇都宮の女性は、美人で可愛い顔している子が多いと思っている
が性格はキツイらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★4月3日21:16 宇都宮発 JR宇都宮線
ラーメン食べてギョーザも食べて、相性抜群のビールも飲んで
大満足。皆と感想を喋りながら帰途へ
☆4月3日22:35 赤羽着
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
赤羽駅
皆に誠に申し訳なかったが、赤羽で一同一旦改札。
再度、皆は青18キップ、私は定期券で再入場
なんとか、無事自宅着
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
後記
青春18キップで「大人の遠足」と称して、喜多方への旅は一生の
思い出となるでしょう。(結構、キツかったですが…)
同伴者皆さんのお蔭で、この旅を大変楽しくすごせて、移動など
まったく苦になりませんでした。
次回は夏に催行しますが、海の近くで時間をたっぷり取り新鮮な
魚を肴にして大好きな夏をもっと好きになれるような催し物にし
たいとおもいます。

普段なら憂鬱な日曜日の夜ですが、今日は違います。
皆さん昔へフィードバックしてください。「岬めぐり