チュウ・ネン旅行記 ジャカルタ&シンガポール編(1)

世界のホテルを知っている」ジェイエッチシー(JHC)アフィリエイト担当のチュウ・ネンです。
リニューアルされた、「JHCリンクメーカー」も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
毎日つぶやいている「JHCツイッター」も、ご覧ください。

会社非公認ブログ管理人の「チュウ・ネン」です。
今回、3月29日から4月3日までの日程でジャカルタシンガポールを旅してきました。
その旅行で記憶に残ったことを記載したいと思います。

★まずは、前日の3月28日から
当日の出発は、NH0937便なので私の住んでいる浦和だと寝過ごした時のリスクを考え成田ビューホテル様のスペシャルプラン「3500円プラン」を利用することにしました。
そうすれば会社の仕事を早々に切り上げ、成田の駅前で一杯引っ掛けてホテルに行き翌朝余裕を持ってチェックインできるだろうと考えていました。
ところが話はそんなにうまく運ぶことはなく、出張準備に追われて会社を出たのが午後の十時過ぎになってしまいました。成田までたどり着ける電車の時間にも追われ晩酌もせず晩飯も摂らず、ほうほうのていで成田駅にたどり着きました。(日付が変わっていました。)
空腹感に頭(腹)を抱え、祈るような気持ちでファミレスでもあれば…という淡い期待を良いほうに裏切られました。なんと成田駅前で看板を煌々と輝かせながら「海鮮居酒屋 はなの舞 成田店」さんがまだ営業中だったんです。
いゃ〜本当に助かりました。おかげで明日の旅の高揚感も手伝い散々飲み食いしてしまいました。(成田駅からホテルまでタクシーでした。)

★3月29日
さすが成田ビューホテル様のスペシャルプランのおかげで多少の二日酔いでも余裕でチェックインができました。成田空港の朝便はこの方法がベストかもしれません。

ここまで乱文ながらなんとかパソコンの前で頑張りましたが、ここらで限界です。
なにぶん今朝帰ってまいりましたから… 寝ます。

お約束の曲「空港」です。

ブクログやってます。