くだらない計算を行った中年

世界のホテルを知っている」ジェイエッチシー(JHC)アフィリエイト担当の中年です。好評ご導入中の、「JHCリンクメーカー」も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

みなさん こんばんは 中年です。
今日は、計算がしたい気分です。

★これまでの生涯コカ・コーラ飲料量
コカ・コーラを初めて飲んだ8歳がデビュー
当時、ホームサイズ500ミリリットルを飲み干せたら、お兄ちゃん達の仲間に
入れるかなっと思い毎日コーラを買ってもらって頑張っていました。

日々飲みつづけて、ようやく500ミリリットルもあまり苦にならなくなった
小学校高学年の頃、1リットルボトルの販売が始まって「でかっ」と思い一気
飲みのバカバカしさに気付きコーラを味わって飲むようになったことを懐かし
く思い出します。

もちろん今でも飲み続けており、少なく見積もっても缶コーラ1本(380ミリ
リットル)分を30年以上毎日飲み続けたとしてもおつりがくるばずです。

缶コーラ 約14,000本(5,131,900ミリリットル)
5,132リットル? 少ないような気がしますがどうでしょう。
(計算間違いなら、ご指摘ください。)

もっと、もの凄い量で東京ドーム何杯分とかで表現して皆を驚かせたかったんですが、
リットルに換算したら「そんな…」って感じです。
仕方が無いので、スケールをもっと小さくします。 調べました。 いろいろ…

バスタブの標準が180リットル
ウォシュレット」が標準12リットル

計算しました。

バスタブ1杯分のコカコーラを毎日飲んで、29日分 約1ヶ月です。
ウォシュレット1杯分のコカコーラを毎日飲んで、428日 約1年と少々…

「さて、コカ・コーラCMソングといえばこの曲でしょう」


★これまでの生涯ビール飲料量
私を知っている人達は、きっと私が26歳まで「カエル」だったことを知らないでしょう。
(下戸だったんです)
自分でも今から信じられませんが、ビールでもその他何でもアルコールを飲むと
必ずリバースしていました。
当然晩酌なんか、するばずもなく…

その後、この会社に入って楽しかったのかストレスからなのか、酒量が増えました…
さて、少なく見積もって缶ビール1リットルを26歳デビューから毎日飲み続けた
と仮定しましょう。

なんと! コカ・コーラより ほんの少し多いだけ

ガッカリです。 まだまだ飲み足りないと痛感した中年でした。

「さて、ビールのCMソングといえばこの曲でしょう」

さて、今晩も酔っ払ってしまいました。
次回は、タバコ 計算してみましょう。
今日は、少し寒いくらいですが窓をあけて寝ます。
お隣の庭から金木犀の良い香りがします。

金木犀の歌詞といえばこれだ!
それでは、ルーシー おやすみなさい