中年 テレビドラマ三昧

みなさん こんばんは 中年です。
ブログ攻略本に書かれていました「出だし3行が全て」という
キャッチに納得し、順番を変えてみましたが全く掴みの話題が
ない中年です。

でも、まぁ強引に…
バラエティか情報番組か判りませんが、押尾学とか自称プロサ
ーファーとか、本当にバカというか試合終了です。こいつら…

奄美大島で、覚せい剤を拾っただと ありえないでしょう。
拾ったものが錠剤か粉末かしらないけど、それがなんで覚せい剤
だと判るの バカじゃない 俺でもそんなチョンバレな嘘つかないよ。
(ビニール袋に「覚せい剤」って書いてあるのかなぁ)

本当に芸能人達!(ごめんなさい十把一絡で) 大丈夫かよ
あなた達は、我々一般人に夢を与えるのが仕事でしょ。
猛省を求めます。 全員検査してみたら如何でしょうか。

さて、いつもとおりに

世界のホテルを知っている」ジェイエッチシー(JHC)アフィリエイト担当の中年です。好評ご導入中の、「JHCリンクメーカー」も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

読売巨人軍
日本シリーズ進出おめでとうございます。祝!
選手時代、ご苦労された原監督ならではの采配ですね。
拙者、感服仕りました。

なんて、サムライ言葉を使ったりしましたが

サムライ・ハイスクール
毎週土曜日21:00より日テレで始まった「サムライ・ハイスクール」」に嵌ってしまいました。
なんだか、真田幸村の家臣 某何がしの乗り移りだそうで、とても荒唐無稽
で笑えました。これから期待の番組ですね。

■JIN−仁−
こちら、毎週日曜日21:00よりTBS日曜劇場で放映している「JIN−仁−」」も面白いですね。
漫画好きの中年が知らなかったのは痛恨の極みですが、「JIN−仁−」は、
現在「スーパージャンプ」(集英社)に連載され、とても人気のある漫画なん
ですね。
今、「コロリ」のお話ですが、この先の展開 目が離せません。

不毛地帯
毎週木曜日22:00よりフジテレビで放映している「不毛地帯」最高ですね。
この中年、山崎豊子のファンなんです…
山崎作品の主人公は、誰も皆ストイックなんですが、その中でも今回
の主人公、壱岐正 最高ですね。 私が一番好きな作品です。
陸軍中佐で大本営参謀。日ソ中立条約を犯して侵攻してきたソ連軍に拘
置され、重労働の刑を宣告されシベリアに送られる。
帰国後参謀としての経歴を買われ商社に入社し航空自衛隊の次期戦闘機
選定争いの仕事で辣腕を振るい、日米の自動車会社の提携、中東での石
油発掘プロジェクトにも携わっていく…
とにかく、この中年が惚れたキャラクターです。

あと、山崎作品の他の小説の舞台・登場人物がそのままこの小説にも登
場しているんですよ。
例えば、永田大蔵大臣、阪神銀行など「華麗なる一族」や、浪速大学
白い巨塔」など。
この辺も読んでおくと、いろんなエピソードを絡めながら違った面白み
もありますね。

★★ジェイエッチシー社員 海外渡航者 緊急指令
弊社Web担当者がトルコから無事帰ってまいりました。
彼が撮影してきた写真をチェックしましたが、さすが写真が趣味と言う
だけあり、素人の私が見ても叙情溢れる写真集になっています。

その写真を借りて、私がどうのこうのと語っても何ら意味の無いものに
なりますから、彼を説得しこのブログに登場させたいと思いますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。