中年 久々にイベント参加!

みなさん こんばんは 中年です。

実物画像 いかがでしょうか。(頭でかいですね。)
日本シリーズをテレビ観戦しながらのコメントとなります。

世界のホテルを知っている」ジェイエッチシー(JHC)アフィリエイト担当の中年です。好評ご導入中の、「JHCリンクメーカー」も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

まずは、チョッキン報告として

ツイッター
って書くんですね。前日は、「ツィッター」って書いてましたね。
冷静になってみると「ツィッター」って、読めませんよね。
ただ今実況中の日本シリーズ shiroo_1gou 呟きまくっています。
誰もいないお家で話す相手もなく そして、レスポンスもなく…

★mixi
日記は書けたけど まだまだ試行錯誤
「足あと」ってなんですか なんだか迂闊なことできませんよね。
あと、今ソフトバンクさんと共同主催している「異業種会」の連絡先に
したいんだけど、どうやってするのか チュウネンには手間が掛かる…

★このブログ
反省しました。
このあと、ちゃんと書きますよ ちゃんと…


ニュージーランド政府観光局 10月31日
NZのプロモーションと、2011年にNZで開催されるラグビーワールド
カップのPRの為、東京タワーに世界最大のラグビーボール・パビリオ
ンを設営されたとのことなのでお邪魔しました。

※写真が下手でゴメンナサイ 写真 キョーミ なぃっすから

ラグビー、ブレディスローカップ
(NZオールブラックスVSAUSワラビーズ
ラグビーボール・パビリオン内で観戦するイベントに参加してきました。
服装もオールブラックスにちなんで上下を黒にして、シューズも黒にして
決めてみたつもりです。
頂いた食事も、ミニバーガーから始まりムール貝やカキなど贅沢な食材で
幸せ一杯、夢一杯って感じでしたね。…
偶然、この施設の設計者が真後ろで飲んでいたので、名刺交換しました。
次の私の職業は、建築設計技師かな。


★本を衝動買いしました「男の隠れ家:昭和時間を旅する」

昭和時間を旅する ですか
私には懐かしいフレーズです。「昭和」っていう響きは…
子供の頃、親父に連れて行ってもらった串焼き屋のイメージですね。


おっと、当時の思い出に耽ってしまいました。 時間旅行に…


この私、旅行に全く興味ありませんが結構海外には行ってました。
バンコク台北シンガポール・ロンドン・ニューヨークなどなど
ところが全て仕事関係だったもので、記憶には残っていますが感動は
あまりありません。
昭和の大女優「太地喜和子」さんが生前言ってましたが、「大好きな
人となら、それが池袋に行くことも素敵な旅行」だったかな…
このセリフには参りました。まったくそのとおりだと思います。
(どこに行っても、感動・感激・感謝が大盛りに詰まった旅なんでしょうね。)


私も営業や出張なんかで各所に出かけますが、そこが例え何度も何度も来た
ことがある場所だったとしても、その季節や時間帯によって思い出すのは、
当時の仲間や好きだった人と、その場所を一緒に歩いたり、食事をしたり、
映画を見たり… これが、私の時間旅行


皆さんも、昔行った場所(国内、海外)に再び出かけてみて、時間旅行を
されてみては如何でしょうか。
感動・感激・感謝にプラスして感慨にも耽れますよ。

※これからちょっと、時間旅行を営業で提案してみようかな


★文房具
「東大合格生のノートの取り方から生まれた」というキャッチのノートを
買ってみました。
私が唯一誇れる「文房具の評論」にて、後日ご報告したいと思います。

では、日本シリーズを打ち切って「サムライ・ハイスクール」を見ます。