占いに夢中(?)

世界の観光を知っている(かもしれない)ジェイエッチシー(JHC)アフィリエイト臨時担当のアラサーです。好評ご案内中の、「JHCリンクメーカー」も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

世の中が不況で重い空気だからでしょうか。それとも単にクリスマスが近いからでしょうか。占いが大人気らしいですね。
面白いところでは預言カフェなるものや韓国料理を頂きながらの占い?があるそうです。

まぁ、アラサーも乙女のはしくれですので占いに興味アリアリです。そこで今テレビでお見かけする「韓国料理 三姉妹」のさかなちゃんに占ってもらいに行きました。


ウキウキして行くと女性客率99%の店内。目当ては完全に占いのようです。他の韓国料理屋に比べたら確かに品数はやや少なめですが、韓国料理に舌鼓をうっていると待つこと約2時間半くらいでさかなちゃん登場。メモに書いた生年月日と名前、干支を基にして占ってくれます。

なんていうんでしょうか。テキパキとしたさかなちゃんのお言葉は結構毒舌(というかストレート)。他のお客さんの話に聞き耳を立てていると思わず笑ってしまうと同時に自分の時が怖くなります。

いざ、占ってもらうと意外や意外。メンバーの中で私が一番の良い知らせ。俄然未来に希望が見えてきました。アラサーの未来は明るい。

このお店が女性で溢れていたように、世の女性は占いが大好き。その結果に大きく左右されることはありませんが、キャーキャー言いながら「アドバイスをもらいたい」「背中を押して欲しい」という感じでしょうか。


そんな乙女な皆さんにオススメなのがとらパスのこちらの商品。

黄大仙占いパック(送迎なし) / 香港
世にも変わった占い巡り / シンガポール


これらの占いに限らず、寺院系では神頼みなどいかがでしょうか。
アラサーは台湾の市内観光に含まれていた寺院で占いをしたところ、見事に成就する、というご宣託を頂きました。旅の楽しさ3割アップです。
もちろん神頼みもしっかりしてきましたので、これからが楽しみです。



そして今年一番(?)の神頼みイベント「年末ジャンボ宝くじ」。もう皆さん購入されましたか?
アラサーは新橋の有名な宝くじ販売店で購入する予定です。来年あたり、アラサーの旅行記事が増えた場合「宝くじに当たったな」と思ってください。