チュウ・ネン ご無沙汰いたしております

世界のホテルを知っている」ジェイエッチシー(JHC)アフィリエイト担当のチュウ・ネンです。
好評ご導入中の、「JHCリンクメーカー」も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
とっくに始まっていますが…「JHCツイッター」も、なかなか面白いですよ。

昨日のブログで、うちの姪っ子が牡蛎のことなんか書くもんですから、食べたくて食べたくて
どうしてくれるんですか…
ちなみに私、NYCグランドセントラルのオイスターバーに行ったことがあるんですよ。(超自慢)

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
早いもので、ちょっと前までお正月でしたが、暦は如月に移ろうとしています。
今年誓った抱負に向かって、皆さんは行動を起こしていますか。

ツイッターへの私見
最近、テレビや雑誌にまで取り上げられているツイッターですが、昨年夏に私もアカウントを
取得しましたが、正直なところ何が楽しいかまったく理解できないまま数カ月ほったらかして
いました。
しかし、今は「ドツボ」状態ですね。誰かのセリフですが「月面で独りつぶやく」ところから
「電車 一車両 万杯状態でのつぶやき」になりました。
ここで、私見ですがツイッターの魅力と問題点を羅列してみます。

○瞬間瞬間のフラッシュレターだから、文体や体裁を気にせず好き勝手なことがつぶやけます。
☆クローズされた世界ではないため、自分さえよければ何でもつぶやけます。(自己満足)
○自身フォローする(される)ことにより、自身の立つ位置(クラスタ)が客観的に分析できた。
○有名人が普段着のまま思いや感想をつぶやいている。親近感を覚えた。
○通勤時間や空き時間が苦にならなくなった。
○テレビに向かって独り言が減った。
▼ビジネスメールやブログを書くことがプレッシャー(面倒)になってきた。
▼仕事中でも、結構気になってしまう。

★私がツイッターにハマルまで
とにかく思ったことを、とことんつぶやき始めました。
(政治・歌謡曲・スポーツ・事件・食事・出身地ネタなどなど)
そのうちアカウントを分けて各ジャンルごと徹底的につぶやくことにより、そのジャンルの
オピニオンリーダーや有名人がフォローしてくれたり意見交換が行えたりすると、もうしめた
もんです…

って、なんだかんだ書き殴りましたが疲れた… ツイッター後遺症だな
また、次回

とにかく、興味のある方はツイッターやってみて
こんな感じで「シロー」です。


★You Tubbe
「ああ懐かしいMorning Train