アラサーハイキングに行く(予定)

世界の観光を知っている(かもしれない)ジェイエッチシー(JHC)アフィリエイト臨時担当のアラサーです。好評ご案内中の、「JHCリンクメーカー」も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


もう4月も半ばですね。ああ、なんと月日が流れているのは早いことか、人生とはなんと儚いものか、と壮大なスケールの憂鬱さでため息をつく最近です。


さて、アラサーの仕事は日々、PCを相手にしているので一日の大半をネットの海に漂っている形になります。しばらくこの日々が続くと、ネットのない環境に行きたい!大自然の中でのんびりしたい!という衝動にかられます。世界はそれを現実逃避と呼ぶんだぜ


足が萎える程省エネ行動なアラサーですので、いきなり激しい登山は自殺行為にも等しい話。簡単なハイキングに行きたいと思います。


数十年ぶりにリュックサックを買いました。
洋服も山登りの正装、チェックのネルシャツにチノパンかと思いましたが絶望的に似合わないので却下としました。


場所は高尾山か秦野の吾妻山あたりを検討中、後は晴れるのを祈るのみ。アラサーは引きが弱いのでこういうところが心配です。
※前日が雨で悪路に見舞われる、ということも十分予想されます。


日本人である以上、一度は富士山登頂をと思わなくもないですが、基本的に辛い登山は苦手な私。あまり起伏のない場所をテロテロと歩くのが好きです。
テロテロと歩きながら音楽を聴く。危ないかもしれませんが、結構ハマります。


以前、ウォーキングにハマった時のお供は郷ひろみとサザンでした。特にゴールドフィンガーはどこまでも歩いていける!という気分にさせてくれてお勧めです。A-CHI-CHI-A-CHI!のリズムに乗ってどこまでも行けます。


今度のハイキングはビリーバンバンを聴きつつ、しっとりと物思いに耽るようなものにしたいと思っています。ハイキングというより旅情に浸るようなイメージでしょうか。あまり人に言うと心配されなので内緒です。


人知れずレベルを上げ、最終的にはニュージーランドのマウントクックホノルルのダイヤモンドヘッドのハイキングに参加できるようになりたいと思います。


アラサーのハイキング結果がどのようなものになるのか、後日ご連絡いたします。
何食わぬ顔で違う記事を書いた場合「行かなかったな」と推測して頂けると助かります…。